6月ですでに暑気中り  heatstroke? in June



6月ってこんなに暑かったっけ?







水曜日、木曜日と続けてかなり暑くて、30℃近くまでいったようです。

完全夏気分ですよね。

歳時記ではたしかにもう夏ですが、日常生活の感覚ではちょっと早いでしょう。


昨日、仕事をして帰宅。なんだかぼーっとします。

まだ午後6時過ぎ程度なのに、猛烈に眠い。


気づくと、実際眠ってました。
軽い頭痛。


そのまま就寝。

夜の11時ごろ目が覚めて、

ここはどこ?
今何時?

の混沌状態に😸😆


それでも、体調は良くなっていました。




眠ったのでスッキリしました

約3〜4時間眠ったので、すっかり気分が良くなりました。

想像するに、熱中症の入り口くらいだったのかも。


危ない、危ない。気をつけないと。








今日の英単語: heatstroke  熱中症




にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ