長年愛用 IKEAイケア 靴ベラ    IKEA shoehorn that I have been using for many years



 もう何年も愛用しているイケアの靴ベラ





たぶん、ご存じの方も多いと思いますが、

この靴ベラは相当便利な一品なんです。

まず、長さが60cmあるので、かがまなくてよいこと。

白い波模様が滑り止め効果となって、使いやすいことがあります。

スニーカーを履くときは必ず使っていますね。






デザインもなんだか微妙にかわいい




↑ こちらは上部のひっかけるところなんですが、

なんか泣いている顔みたいです。







↑こっちの角度だと怒っているようにもみえるし。





ひっかける部分の裏側に滑り止めが付いているので、落ちにくいです。



いつ買ったのかもずいぶん前なので忘れてしまいました

とにかく何年も前です。

たぶん今はもう売っていないのかな?

どうだろう。

IKEAは、おもしろい商品が多くて楽しいです。



今日の英単語: blur  (名詞・動詞) ぼかし・ぼかす

My tears blurred everything. 
私は涙ですべてがぼやけて見えた。

形容詞は、blurry






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.