Aで始まる単語  Bで始まる単語  集めてみた!  behave yourselfなど: Collect the words I happen to find 





Aで始まる単語と Bで始まる単語





本を読んだり、ネットニュースを見たりしたときに、

目についた単語を集めて、

語彙を豊かにしようと一応心掛けています。

実際、時間とともに忘れがちなので、反復が大事なんですが、

書き留めておけば、後から復習しやすいです。

これまでに集めて単語は、下記のリンクからご覧いただけます。


第1回目 A & K   は、こちらから,
第2回目 B & F は、こちらから   
第3回目 C & D   は、こちらから
第4回目 E & H   は、こちらから
第5回目 G& J    は、こちらから
番外   L        は、こちらから
第7回目   I & M   は、こちらから
第8回目 Q &V  は、こちらから              
第9回目 X & Z は、こちらから
第10回目 N & O    は、こちらから
第11回目 W & Y   は、こちらから
第12回目 P & R は、こちらから               
第13回目 S &U   は、こちらから
第14回目 T  は、こちらから

                

まったくアットランダムですが、できるだけ今後使えそうな単語を選びました。

さて、今日はAとBです。

どうぞよろしくお願いいたします。



Aで始まる英単語

abduction(拉致

名詞。

(例文)Abduction is a violation of national sovereignty.
拉致は、国家主権の侵害です。


abdomen (腹部)

名詞。

(例文)I was injured in the abdomen in this accident.
この事故で、私は腹部を負傷しました。


assault (攻撃する・攻撃)

動詞。名詞。

(例文)He was assaulted by opponents.
彼は反対者によって攻撃されました。


authoritarianism (権威主義)

名詞。

(例文)We tried to get rid of authoritarianism of the association.
私たちは、協会の権威主義を取り除こうとしました。



Arctic/Antarctic  (北極(の)・南極(の))

形容詞。名詞。

北極はNorth Pole. 南極はSouth Pole とも言います。

(例文)We  finally arrived in the Antarctic Circle.
我々はついに南極圏に到達しました。




Bで始まる英単語

behave yourself  (行儀よくする)

動詞。

(例文)Behave yourself!
行儀良くしなさい!

 

blur (ぼかす・ぼんやりさせる・不鮮明)

動詞。名詞。

(例文)My childhood memories were blurred.
子ども時代の思い出は、ぼんやりとしてきました。


bribe (収賄する・賄賂)

動詞。名詞。

(例文)He took a bribe and conceal the fact.
彼は賄賂を受け取り、その事実を隠蔽しました。


belated (遅れた・遅れて到着した)

形容詞。

(例文)I received belated birthday messages from  my friends living abroad.

外国に住む友人たちから、ちょっと遅れた誕生日のメッセージを受け取りました。












このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.