また、セリアでカエル君購入しました。 ダイソーのも入れると5匹目!  The fifth Frog-kun came to our house.



 セリアで、またカエル君を買いました!


先日、ノートを買いにセリアに行ったところ、

またまたカエルシリーズのカエル君を発見。

何種類かまだ持っていないのがあったのですが、

いちばんノンキそうなカエル君を購入しました。




いちばん手前の、寝転がっているのが、今回購入分です。

リラックスした感じがいいなあと思いました。

ここのところ、急きこんだ感じで働いているので、

こういうのんびりムードに魅了されるんです。




さて、後ろに控えている前からいる4匹ですが、

スクーターに乗っているいちばん左のカエル君を、最初に買いました。

へー、変わったもの売ってるんだなあ、セリアは。

という感じで購入。

少しして、ダイソーでもカエル発見。

右から二番目の野球カエルです。

これだけ、ダイソーなので、かなりムードが違いますね。

麦わら帽子のカエル君と、ビニールプール?浮き輪かな?のカエル君は

いっしょにセリアで購入しました。


前のカエル話は、こちら

と こちらから。



別にどうということもないんだけれど、なんか気に入っています





カエルの人形がもともと好きだというのは、ありますね。

前から、わりに好きです。

でも、集めているというほどでもないんです。


これからも新作がどんどんでるとすれば、なんかビッグファミリーになりそうです。

2枚目画像の白い大きな陶器のカエルは、ハワイで購入したものです。



今日の英単語:premise (動詞・名詞) 前提とする、前提







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ