昨日の夕方、東横線に遅れが出た。信号機が原因? There was a delay on the Toyoko Line yesterday evening. Maybe because of the traffic lights?





午後4時半ごろ、横浜駅で東横線上りに乗って座ったのですが







いつまでたっても、出発しません。

どうしたんだろう?


席には座れて、じっと出発を待つうちに車内放送があって

少し前に信号機が停止指示を多々出して、電車が止まっているらしい。


で、信号機が青になり次第、発車しますということでした。


その後も何回か同じアナウンスがあったのですが、

どうも信号が赤のままのようで、動き出しません。


なにかの不具合などで、ダイヤが乱れているということでしょうかね。



結構待って、やっと出発。

特急でしたので、その後は駅を飛ばしてどんどん進みました。




その後、途中の乗り換え駅で食事をして、今度は田園都市線に乗ったのですが


まだ、影響が出ているのか、構内放送によれば

電車が遅れているとのことでした。


たしかにいつもより時間がかかってました。



昨日も猛烈な暑さでしたが、車内は涼しかったので助かった。


これで、車内が暑かったら、

苦情も出ていたでしょうが、

みんな落ち着いて動き出すのを待っていました。







にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ


このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.