almost heat stroke! 熱中症になったかと思った昨日は



 担当の講義があったので炎天下大学に向かったんですが






いやもう、昨日の暑さは異様でした。

家を出るなり熱風。空気が熱いんです。


なんとか体裁を保てる範囲で、いちばん涼しい格好をして出かけたんですが、

駅に着く前にもう汗汗。


通常、傘は持ち物が増えて嫌いなんですけれど、そんなこと言ってられません。

しっかり日傘をさしましたよ、昨日は。


その傘も、畳むと熱くなっているのが分かって、ビックリです。


しかし、担当講義がある以上、行くしかないので、前進あるのみ。


本当に暑かった。。熱射の世界でした。



講義が終わると、もうフラフラ


学内のエアコンは中央コントロールで、高止まりだと思っていたのですが、

昨日は自由設定になっていました。


どういうことか分かりませんが、助かりました。


さてさて、講義も終わった夕方、帰りの電車では見事に爆睡しました。

乗り越しそうになるぐらい。


それにしてもなんでこんなに暑いんだろ。


あー、zoomにしたいところです。

zoomなら楽。

でも、今期は全部対面なんですよ。


来週は少しは涼しくなるかなあ。


まずは大好きなレモンとシナモンのハーブティーを飲もう。


今日の英単語:  conformity  (名詞) :   (基準などへの) 適合。整合性







にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ


このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.