100円ショップ・フレッツで見つけたスパンミシン糸・段染め   multicolor dyed sewing thread





 段染めのミシン糸をフレッツで購入しました






我が家から少し離れたところに100円ショップ・フレッツがあります。

徒歩だとちょっと無理かなあという距離なので、そう頻繁には行きませんが、

近くまで行った折には、寄ってみることもあります。


今回も仕事の関係で出かけた帰りに前の道を通ったので、

パーキングもありますから、久しぶりに覗いてみました。

よく利用しているダイソーやキャンドウとはまた一味違う品揃えで

見ていると面白いです。


キョロキョロしていたら、段染めミシン糸というのを見つけました。

ネット情報によれば、同じものをセリアで見つけたという方もいました。




ミシンをかければ、いろいろな色のステッチが自動的に出てくる?


布マスクの端にアクセントをつけたり、

袋物の表に出るステッチに使ったり、便利そうです。

で、試し縫いしてみました。






いちばん上が赤系の段染め。


真ん中といちばん下が緑系の段染めです。


何もせず色がカラフルに展開していくので、

なかなかよさそうです。



ちょっと糸が細いかな

用途にもよるのでしょうか、

私のように飾り糸として使いたいな

と思っている向きには、もう少し太い方が映えるかなという感じ。



私が見たお店では、カラーバリエーションはありましたが、

糸の太さはこちらのタイプだけだったので、

こんど太目のものを見つけたら購入したいです。


今日の英単語:watershed  分水嶺・事の先行きを決める重要な時あるいは出来事






 アーカイブ(ホーム)に戻る

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.