アメリカで大人気の定番 Reese's ピーナッツバターカップ (私は苦手)   Reese's Peanut Butter Cups

みんな大好きReese's ピーナッツバターカップ

Reese'sのピーナッツバターカップは、アメリカの代表的なお菓子で、どこのスーパーにも置いてあります。

こちらです。






バリエーションはいろいろありますが、基本的にはチョコレートでできたカップにピーナッツバターが入っているというお菓子です。

ふたつめの製品画像のラベルに、チョコの形がプリントされています。
噛むと中から、ピーナッツバターが出てきて、チョコとミックスするような感じです。

日本に帰国する際も、絶対なつかしくなるから買いだめして帰ったら?

とか、

お土産に最適!

など、推薦の声多々ありました。

しかし、私はどちらかというと苦手なんです。





ピーナッツバターは好きなんです。


特にSkippyのピーナッツバターが好きで、日本でも気軽に購入できるので、重宝しています。日本のスーパーでもたいてい扱っていますから。

これですね。


でも、チョコと混ざると、なんか私はしっくりこないなあ。

チョコはチョコ、ピーナッツバターはピーナッツバターで別々に味わいたい。

しかし、私は超少数派で、

みんな大好き Reese's ピーナッツバターカップです。



リコリスも苦手

リコリスのキャンディやお菓子も、どうもイマイチというか、イマジュウくらいです。

甘草でできているお菓子で、見た目はいろいろですが、下の写真のような形態もあります。








もしかしたら、アメリカ土産でいただいたことのある方もいるかもしれませんね。

アメリカでは人気のあるお菓子で、グミのような歯ざわりです。

なかなかクセのある味で、好き嫌いが分かれるタイプじゃないかと思います。





 アーカイブ(ホーム)に戻る

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.