外国の地名:日本語の読み方と英語の読み方がかなり違うケース

歯医者さんにいつも自費を勧められる Dentists tend to recommend me very expensive treatments that are not covered by insurance.




こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、銀歯が外れたので、早速歯科に行ってきました。






あまりよく外れるので、今回は別の歯医者に行きました


ここ1年で、銀歯がとれたのは、今回で3回目ですが、それぞれ違う歯ではあります。

でも、やはり外れすぎでしょう。

もしかしたら、いつも行っている歯医者さんに問題があるのかも

と考えて、このたびは違う所へ行きました。


ネットで十分調べた上で、決めた評判のいい歯科です。



とてもいい感じだったのですが、急に自費の話になって

とれた銀歯もきれいで、歯自体も悪い所がないということで、

掃除と微調整をした上で、元通りに接着していただき終了。

よかった、よかったと思ったら、

銀歯がとれやすい背景として、くいしばりの指摘がありました。


前の歯科医も同様の考えで、保険でマウスピースを作ってくれています。

で、今回の歯科医の提案は、セット価格15万円という自費の施術です。

次回、詳細をご説明します

とのことで、詳細は聞いていません。

15万円・・・

噛み合わせの調整らしい。



初診のアンケートに「保険の範囲希望」に◯しておいたが

見てないのかなあ。


そういえば、前の前の歯科医から、

もう金額は忘れましたが

いちばん高いジルコニアか、金歯を強く勧められて

ほんと、断るのに苦労したこともありました。




なんでこんなに自費を勧めてくるんだろう。。謎。。困る。。


今日の英単語: questionnaire     (名詞)     質問紙 アンケート 調査票