マイウェイって曲、かなり出だしがしみじみする  The song "My Way" has a very serious beginning





 こんにちは。

お立ち寄り、ありがとうございます!




最近、My Way という曲に凝っておりまして



もちろん、フランクシナトラが歌っているバージョンが、もっとも有名ですよね。

他にもいろいろなビッグアーティストがカバーしています。


で、自分でもちょっと歌ってみようと、

しっかり歌詞を読んだところ、

出だしがなかなかしんみりしますねえ。



And now the end is near・・・・・

うーん。
ここのところが心に沁みるなあ。

最後は近い・・・

歌詞の仕立てとしては

And so I face the final curtain

と続き、舞台進行のようになっていますね。



外国語だと、言葉の響きが間接的に入って来るので

英語だと、母国語の日本語ほど、言葉がダイレクトに入って来ないので、

多少やわらぎますが、

なかなかしんみりした一節ですよね。


ではでは、今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!


今日の英単語:lyrics (名詞) 歌詞


このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.