いちごの花が咲きました  Strawberry flowers have bloomed








 ここ数日、ずいぶん寒い日がありましたが


おかげさまで、いちごはすくすくと成長し、

花を咲かせました。





この画像は、我が家のプランターのいちごですが、

畑のいちごはもう少し進んでいます。


ところが、今日、夫が畑に行ってみたら、

いちごをカラスがつついてダメにしたようです。


まったく、油断ならないカラスです。

明日、ネットを張りに行くそうです。







クリスマスローズもまだまだ元気です






我が家のクリスマスローズも頑張っていますが、

ご近所さんのクリスマスローズもとってもきれいに咲いているのを

見かけます。

今年は、クリスマスローズにとっていい気候なんでしょうか?




山椒もいよいよ隆盛になってきました




トゲが痛いのが難ですが、

ちょっとした食卓のアクセントに、

日本のハーブとして役立っています。

緑もとても美しいですよね。


夏にかけて、水不足で枯らさないように

それぞれのプラントに気を配りたいと思います。


今日の英単語:depreciation  減価償却







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 アーカイブ(ホーム)に戻る

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.