寒くなったり夏日だったりでもうクタクタ   I got tired due to the big temperature difference nowadays








 今日は夏のようでした






日中にかけてかなり暑くなり、

長袖のシャツにジャケットを着ていた私は、

相当まいりました。

それほどフォーマルな状況でもなかったので、

ジャケットは脱いで、なんとか一息つきました。






つい先日までは、寒かったのに 

数日前までは、かなり寒くて、

セーターにスプリングコートを着たりしていました。


まあ、早朝はだいたい温度が低いですけれど。

寒暖の差にすっかり翻弄された私は、

疲れて視力も低下気味。

本を読むのも億劫です。




体調を整えるべく、できるだけ体を動かしています

オフィス近くでは、

ポストのあるあたりが坂のいちばん上になりますので、

郵便物を投函しに、ぐいぐい坂を上ったり

(いつもは、クルマを出した時に、反対側にある郵便局前ポストに入れているのですが)、


階段もまとめて1回で用事を済ませず、

用があるたびに、上がったり下りたり・・

がんばっています。



膝を傷めたと前に書きましたが、おかげさまでだいぶよくなってきました

なにがよかったのか分かりませんが、

今はほぼ痛みがなくなり、

ほっとしています。

わりに家でじーっとしている方なので(仕事はちゃんとしていますが、それ以外の時)

心して動くようにしたいと思います。



今日の英単語:mobilize  (動詞) 動員する




英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 アーカイブ(ホーム)に戻る

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.