金沢八景にある瀬戸神社にお参り。お守りもいただきました。13000歩歩いた日。A beautiful talisman of Seto Shrine





 瀬戸神社はよくお参りする神社です





今日はとても良い天気で気持ちよく家を出ました。

自由が丘と武蔵小杉と金沢八景にそれぞれ用があったので、

途中下車しながらの1日でした。

まずは朝一で金沢八景に到着。

家族に出産を控えている女性がいますので、

瀬戸神社でお参りして、安産のお守りもいただきました。

とても美しいお守りです。





七五三のお祝いに来ている家族もいました。

7歳なんでしょう、女の子さんは着物を着てとても可愛らしかったです。

七五三はたいへん良い日本の伝統だと思います。




今日で11月も終わりです


だいぶ寒くなってきました。

この年末は一緒にディズニーランドに行かないかと娘に誘われたのですが

なんでもものすごくアクセスが殺到して、予約を取るのに一苦労という状態らしく

それならばもっとディズニーランドが好きな人にチャンスを回したほうがいいと思って

今回は遠慮しました。

そういえば最後にディズニーランドに行ったのはもう10年以上前です。

いや20年位前かもしれません。

コロナ騒ぎがおさまってもう少し気楽に行けるようになったらもう一度行ってみたいです。

さて、話が横道に逸れました。

次に武蔵小杉で、仕事関係の方にお会いして、不動産関連の情報を交換。

不動産は小さなものでも、取引額が張りますので、緊張します。





自由が丘で図書館に寄って帰宅しました



私の家の周り及びよく使う駅の周りなどに利用可能な図書館がいくつかあります。

面白いことにある図書館はこの本についてすごく予約が入っているけれど、

別の図書館ではすぐに借りられそうだと言うような、

地域性なんでしょうか、図書館によってその本を借りるのにどのぐらい待つかは、

差があることがあります。

また、A図書館は持っているけれどもB図書館はその本を持っていないと言うように

所蔵している図書の種類も少しずつ違っています。

そういったわけで複数の図書館を利用させていただいております。

今回は目黒図書館にお世話になりました。


私がいつも借りている、自由が丘駅すぐそばの図書館です。

今日はそこで借りた本を返却して、一応本日の仕事は終りました。

1つの場所で長時間仕事をする場合と

今回のようにいろいろなところを転々と回る場合

どちらが疲れるかと言えば、それは何とも言えないですね。

移動することによって気分転換になって疲れが癒える言うこともありますし

移動するだけでがっくり疲れてしまうと言うこともあります。


荷物に悩むと言う事はありませんでした。

明日は1日事務所で仕事です。

こういう日は場合によると家と事務所の往復以外全く外に出ないと言うこともあります。

今日は13000歩以上歩きました。

日によって歩く距離って随分違うもんです。



今日の英単語:   talisman. お守り、護符










英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ