ワイヤレスイヤフォンを買いました I bought wireless earphones and they are very useful.





 前から買おうと思っていたワイヤレス・イヤホンを買いました








イヤフォンコードがマスクや眼鏡とからんで、

難儀していましたので、

ワイヤレスを購入しようと前から思ってはいたのです。

でも、オンラインショップを見るとあまりに種類が多くて、

どれにしようかなあと考えているうちに、また次にしようとなっていました。


今回はまずとにかく買って実際に使ってみようと思って、

買うぞーというモードでオンラインショップをしっかり見て、

2000円弱のものに決めました。




ちなみに、「イヤフォン」で検索するよりも、「イヤホン」で検索する方が

ずっとたくさんヒットしますね。

とはいっても、「イヤフォン」と入れてしまっても、

親切なことに、「イヤホン」も含めた結果が表示されますが。




昨夜、届きました

初めて実際に見るワイヤレスイヤフォンです。

ふーん。この小さなケースが大事なんだな。

充電はここからするのか...

などと、まずは取説を見ながらひととおりチェック。








さっそく、iphone のbluetoothに認識させてみました

最初に聞いた曲は、あー古いなあ。古いけど好きな曲。

Michael Buble がカバーしている

〝Save the Last Dance for Me”

「ラストダンスは私に」

です。

なかなかいい音です。

満足、満足。


初めは右側が作動しなくて焦ったのですが

たぶん、イヤフォンを装着するときに、

無意識にボタンに触ってしまって、オフになっていたようです。

なにぶん初めてなので、このボタンの扱いがちょっと分からなかったのですね。

その点に気付いて、オンにすると無事、両側から音が出ました。




電話で使う予定はないので、音楽をスムーズに聴くことができれば私はOK

電話と音楽との切り替え方法が書いてありましたが、

まず電話で使う可能性はないので、

音楽やTEDなどがいい感じで聴ければ、私はOKです。

イヤフォンの根元についている小さいボタンを何回押すか、左右どちらを押すか

などで、コントロールするようですが、細かいことはまずは棚上げです。



今日の英単語:ritual (名詞・形容詞) 儀式の 儀式的な

ritual procedure (儀式の手順)








英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.