ローソンとドラッグストアの間にセブンイレブン新登場! The new Seven-Eleven store will open just betwee Lawson and drugstore



 ワンブロックの間に:  ローソン・セブンイレブン・ドラッグストアと並びます









ローソンと、食品も大きく扱うドラッグストアとが、ほんの少し離れて共存してきたのですが、その真ん中にセブンイレブンがこのたびエントリーしました。


繁華街では珍しくないのかもしれませんが、

なにせ我が家の近くは人口がそう多くもない住宅街です。

現に、少し前には別のセブンイレブンが閉店しています。

もっとも閉店に至ったセブンイレブンは本当に住宅街の中だったので、

交通量がかなり少なかったんだと思います。

そのセブンイレブンの跡は地元のベーカリーになって、なかなか繁盛していますよ。





今回のセブンイレブンは、この辺りとしては大きな道路に面していますので、

前よりずっと有利な立地です。






まだ工事中ですが、ここしばらくどんどん進んでいく様子が面白いです


シャベルカーで地面をかっぽじったり、

土管のようなものを掘り出したり、

お仕事するクルマが大活躍で、孫がいたらものすごく興奮したでしょう。

かなりの人数を動員して、頑張っています。



ご近所にクーポンを持って挨拶に来られました


まだ開店前ですが、挨拶に回っているようです。

しかし、既存のローソンとドラッグストアは結構たいへんですよね。

強敵到来というわけです。



銀行機能がいちばんありがたい

お金をちょっと下ろしたり、

税金を払ったりできるのが、コンビニのいいところです。

ローソンとセブンイレブンでは、手数料が違うことがありますので、

自分のよく使うカードがどちらで有利か考えます。

そういう意味で選択肢は多い方が助かります。



今日の英単語: competitive   (形容詞) 競争的な







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ