IKEA 傘 取っ手がないのが唯一の問題?でしたが、自分で付けました イケア   I solved an Ikea umbrella problem by myself





IKEAの傘を愛用していますが、持つところがないのが気になっていました







下の画像↓のように、持ち手がJの字になっていないで、ストンと真っ直ぐな棒状です。

そのため、畳んだ傘をちょっと柵などに立てかけて、両手で何かをしようと思っても、

引っ掛けるところがないので、不便でした。

やはり、引っ掛けるためのパーツがあった方がいいなあと。






そこで、チェーンを付けてみました

プライスタグなど付けるときによく使われるビニールの結束のようなものを持ち手にくっつけて、

そこからチェーンを輪にして下げてみました。

1回目はこんな感じ↓でしたが、これは失敗でした。







チェーンが長すぎました。


傘の本体に絡まったりして、使い勝手が悪く、早速に短くして再トライです。


ちょうど、よく使っている折りたたみ傘に同じような輪が付いていましたので、それを参考に長さを決めてやり直しました。






おかげさまで、これでとっても便利になりました。

私は日頃から荷物が多い傾向なので、傘のさばきがよいと助かるのです。



IKEAの傘は合計4本持っていますので、全部に同様のチェーンを付けました。

今のところ、いい感じで使用していますが、また何か問題が発生したら改良しようと思います。


今日の英単語:patriotic 形容詞(愛国心が強い)







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






コメント