完全に元の色にもどった竹籠   Bamboo basket completely returned to its original color





20年くらい前に買った竹籠が元の色に戻っていました









この竹籠は20年以上前に近所の雑貨店で購入したものです。

買った当時はよく使っていたのですが、何かの折に押入れの奥にしまってしまい

夏になってもそのままでずいぶん月日が経ちました。


先日、押入れを片付けた時に出てきて、

あらっ、すっかり忘れた!と思ったのです。

まあ、その頃はまだ子育ても途中だったし、仕事もかなり忙しかったので

身の回りのものの整理整頓などもいい加減なところがあったのです。



よく考えてみたら、緑色だったよね、このバスケット

そんなわけで、懐かしく取り出し、この夏は大いに利用しようと思ったのです。

が、そこで気づいたのは、

このバスケット、緑色だったなあ

ということです。

上の画像を見ていただくと、下方にやや緑が残っていますでしょう?

長年のうちにほぼ完全に色が飛んでしまって、もともとの竹の色に戻ったようです。







これはこれでいいよねと思いました






それにしても、すっかり色って飛ぶんですねえ。

そんなに日の光も当たらない押入れの中だったんですが。

まあいいです。

この夏はどんどん使って、20年分を取り戻します。


今日の英単語:(home) tutor    家庭教師






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ