カノア選手、アムロ選手、おめでとう!  4年前にハワイで観戦したサーフィン大会 Pipe Mastersを思い出しました  congratulations Kanoa and Amuro!





 カノア選手、アムロ選手、銀・銅 おめでとう!


サーフィンと言えば、2017年の12月にハワイ・ノースショアで観戦したPIPE Mastersを

思い出します。

この時から、東京オリンピックにカノア選手が出場すると予測されていて、

楽しみにしていたんです。


サーフィンの観戦は無料でした

2017年12月


私は当時、ハワイ大学で共同研究をしていました。

そしてノースショアの町が好きなので、

時間を見つけてはバスで、ハレイワ(Haleiwa)やププケア(Pupukea)を訪れていたものです。







しかし、サーフィン大会はもう格別です。

HICPRO(Sunset Beach), 
Hawaiian Pro(Haleiwa),
Vans World Cup of Surfing (Sunset Beach)


2017年11月



そして

BILLABONG PIPE MASTERS 

とにかく時間の許す限り、観戦に行きました。





時には波のコンディションの関係でキャンセルになることもあり、

サーフィンというのは本当に大自然が相手なんだなあと思いました。


みんなでビーチに集まり、わいわい観戦するのが最高に楽しく、

採点等はPAでアナウンスされますので、状況も把握できます。


2017年12月

2017年12月




ノースショアで五十嵐カノア選手のサーフィンを初めて見て、すっかりファンになりました

本当にサーフィン観戦は楽しい思い出です。

今回のオリンピックも見に行きたかったのですが、

コロナ禍でそうもいかず、TVで応援しました。

よかった! 銀メダルおめでとう。

まだまだ伸びしろたっぷりです。

今後がますます楽しみ。

早くコロナが落ち着いて、またノースショアで観戦したいです。

遅ればせながら、今回アムロ選手の活躍を知りました。

銅メダルおめでとう。

また、ハワイで!


今日の英語:Euphemism 婉曲表現





英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ