太らないことが、私にとって一番の節約への道    not gaining weights is the shortest way to save money for me





太ると、着ない服が多くなります

いよいよ本格的に夏めいてきて、衣替えの季節になりました。

冬服をしまう際、今シーズンあまり着なかった服をチェックしてみました。

たいていは、ちょっときついというのが着なくなった理由です。








腕回りがぴたっとしすぎて、さえない。

太いところが目立つ。

などなど、着られないというほどではないけれど、着心地の悪い服が、少し体重が増えただけで、結構出てきます。

しかし、数キロの増減を繰り返している昨今、きつめの服を処分する勇気も湧きません。

結局、あまり着ないけれど、捨てるほどでもないという服が、ワードローブを大きくしています。

つくづく一定の体重で収めないと、無駄が出て来るなあと思うのです。



そもそも痩せている時に服を買い過ぎました

少し前、野菜中心の食生活に切り替えたら、すとんと7-8キロ落ちて、

動きやすくなり、それでいっぱい歩くようになって、ますます絞られて、

痩せた時期がありました。

その時にうれしくなって服を買い過ぎました。

その後、徐々に体重が増えて、その頃の服はきついのです。

もう本当に、情けないです。


なんだかんだ、細かいところで節約するより、体重の制御こそが肝だと

先日、このブログでも書いたように、最近はあれこれ出発前に迷わないように、


ですので、余計な買い物はなくなったのですが、

過去に購入した今となってはきつめの服をどうするか?

悩みます。

来シーズンも着なければやっぱり処分しよう。


今日の英単語:hymn (賛美歌)




英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






コメント