IKEAで購入したリネンを整理してみました   I took out the linens I bought at IKEA before.





マクラカバーとフトンカバーはだいたいイケアで買います


家族が4人だった頃は、シーツ・マクラカバー・フトンカバーの洗濯だけでも、

かなりの量になって、天気が悪い日が続くと乾燥機で乾かすのですが、

出来上がるとなんかしわしわになって、却って手間がかかったりと、

いろいろありました。

今は2人なので、楽です。


さて、マクラカバーとフトンカバーはたいていIKEAのセットのものを使っています。

理由は、おもしろいモチーフがあるし、値段も手ごろというかお安いからです。








仕舞いっきりになっていたものを、袋から出してみると、

結構前に買ったなあと記憶がよみがえってきます。

ふらっと行ったら、ディスカウントしているなあ、今日は

ということも時々あるので、そういう時にかなりまとめて購入しています。

先代から引き継いだ長野の古い山の家。(軽井沢の家リンク)

カヤック好きと釣り好きが高じて購入した漁村の中の古家。(伊豆の家リンク)

これらにもリネンが必要ですから、多めに用意してちょうどいいのです。



シーツは決まった店でフラットタイプを買っています


さて、シーツなのですが、こちらはもっぱら白無地のフラットタイプを

前から決めている独立系のお店で買っています。

別に高級な品というのではなく、さらっとさわやかで、相当洗濯してもくたらないことから、

定期的に買い足して、古いものを処分しています。


時々自分で作ったりもします

マクラカバーは小さくて、手ごろなので、

時々気が向くと、ミシンを出してきて、手作りしています。

コットンのプリント生地でかわいいなと思ったら、その都度買い足していますので、

充分在庫があります。

マスクだって、マクラカバーだって本当にたくさん作れそうな量です。

買いすぎだなあと思うのですが、

お店でいいプリントがあると、やはり買いたくなりますね。

孫が恐竜が好きなので、最近はついつい恐竜プリントを買ってしまいます。



今日の英単語:demolish (解体する・取り壊す)


This old house will be demolished within a few months.
この古家は、数か月以内に取り壊される予定です。




次の記事:IKEAリゾート風ベンチのその後



英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







コメント