日の出とともに起きました 午前4時26分      I got up at 4:26 together with sunrise





 今日の日の出は午前4時26分ということで、私の起床とほぼ同じ


(イメージ)



昨晩、暑さと疲れで午後10時前には、ぐっすり眠ってました。

というわけで、今朝は午前4時20分ころに目が覚めて、階下に下り、

コーヒーを煎れたのですが、ふと

グーグルホームに今日の日の出は何時?

と聞いてみました。

午前4時26分です!

という返事で、我が家のあたりはあと数分で日が昇るんだなということが分かりました。

グーグルホームってこういう時、便利ですね。


すっかり明るくなった家のまわりをちょっと散歩

まわりはすっかり明るくなったとはいえ、まだ、午前4時半です。

誰もいないだろうと、家を出てみると、案外人通りがありました。





ジョギングの人、ゴミ出しの人、駅方面に足早の人。

みんな、午前4時台から、結構活動してるんですね。

マスクしておいて、よかった。


まずは、ゴミを出しました。

そして、ぶらぶらと何ブロックか散歩。

本当にかなり人がいます。みんな朝が早いなあ。

意外なことに、犬の散歩の人はいませんでした。ワンちゃんもあんまり朝早いとまだ寝てるのかも。

道端には、ピンクや黄色の雑草の花が一生懸命咲いています。

コンクリぎりぎりのところのわずかな土で、がんばっているんです。

そういえば、昨日家を出るときにアゲハ蝶を見ました。








コロナのstay homeで、すっかり体力がなくなった


久しぶりにゆっくり散歩をして、思い出したのですが

前は一駅や二駅、平気で歩いていたんです。

コロナの stay home 以降、

隣の駅まで歩くと、がっくりと疲労します。

なんだか、疲れやすくなってる。

さらにここ数日急に暑かったし。

これではいけないと、できるだけ歩くようにしてはいるのですが、

往年のファイトと体力が戻りません。

仕事で、都心に出向くと、帰りにはいろいろなモールなどに寄って、

試着したり、文房具などを見繕ったりしたものですが、

コロナで自粛中なのでまあ当然なのですが、そもそもとてもそんな元気出ないです。

用事が済んだら、へろへろになりながら家に一直線で戻ります。

せいぜい、駅構内の売店で食品を買い足す程度。



さて、超早起きをした今日は、超早朝散歩の良さを感じました

空気もさわやかですし、まだ暑くないし。

日中より人も少ないし。

これから早起きした朝は、もっと遠くまで散歩しよう!


今日の英単語:itinerary (旅程)





英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






コメント